再び、一階のロビーへ下りてきました。

こんな涼しげなベンチなどもあり・・・・

1890年頃のスイス製なんだ。
             
小鳥がくちばしでつつくように、
シンバルが付いています。

中をみると、納得。
鳥がベルを鳴らすようにできてるんだね。

蜂やちょうちょも動くようになってるわ。

オルゴールサロンの建物から出て、
ローズガーデンに突入。

いくつものオルゴールや、ジュークボックスが
置かれていて、じーっと見ていると、係の人が
鳴らして下さいます。

デートスポットとしては、お薦めね。

たくさんカップルを見かけたよ。

バラ以外にも、手入れのされたお花がたくさん。
ちなみに中央に見れるのは、ハープの形を
した噴水です。

このサロンだけでも、ゴージャスだし、
いろいろ聞けて、とってもお得な感じよね。

インターチェンジブル ミュージックボックス
だって。

これもシリンダーを交換できるのかねー。

こちらは、シンギングバードミュージックボックス。

シンギングバードっていうことは、鳥がさえずるのかな?

うちはだいたい庭がないとこに住んでるから、
バラは鉢植えじゃないと育てられないね。

奥さんも、こんなスタンダード仕立に
してみたいなと思ってるの。

どう!まさにバラは見ごろなのよ。
素敵でしょう!!

ディスク型だと、ディスクを交換すれば、
いくつもの曲を聴くことができるからね。
どれが聞きたいか、要望もきいてくださるよ。

2へ戻る

4へつづく

このサロンの周りには、おもにオールドローズが
植えられているんだって。