あれ〜? ベトナムの小学生?

社会科見学みたいな感じかな? 皆そろいの帽子かぶってる。

子供たちが出払った慶節室。広いでしょう?今でもサミットなどに使われるんだって。

旧南ベトナムの大統領官邸なのさ。 りっぱでしょ?
100以上の部屋があるんだって。 道理で建物も巨大だもん。
さて、仕切りなおし翌朝です。今朝は日差しがまぶしいねえ。

そして、壇上には国旗と金ピカのホーチミンさんの胸像が!

ガイドさんがちゃんと説明して下さっているのに、おくさんどこいっちゃったんだろ?

こちらは国内賓客応接室なんだって。お客によって迎える応接室が違うみたい。

こちらは市内中心部にある、統一会堂だよ。

7へつづく

“ベトナムはミッフィーがいない!私はベトナムにもっとミッフィーを!と主張します。”
気がつくと、おくさんは演説をしておりました?

5へ戻る