11.

それでは、王宮からユトレヒトに向かいます。

さーて、エレベーターで降りましょう。

オランダユトレヒトの本物のドムタワーは、
階段で上り下りしなくちゃならないのよ。

はー。大変だね。

ブルーナさんの住んでいる、ミッフィーの故郷。
ユトレヒト!


オランダでもこんなに奇麗な街なんだろうなー。

ドムトールンの下に、カナルクルーザー乗り場が
ありました。

こうやって上から見てるってことを、下にいる時には
全く気にしなかったよね。
うさぎ振り回してる怪しい人たちって、わかっちゃったかしら?

もうここで、充分そう思われてるよ。(笑)

実は、お笑いライブinハウステンボスということで、
安田大サーカスさんのライブ中でした。
黄色いサロペットを着ているのが、ヒロちゃんで、
白いのが逆立ちをしている団長だった。
クロちゃんは、陰にかくれちゃってみえないみたいだ。

安田大サーカスの後は、織田雄二のものまねの山本高広さん
だったみたい。

ねえ、アレキサンダー広場にやたら人が
集まってるわ。
どうしたのかしら?

連休だから、イベントをやっているんだろう。

なーんか建物がおもちゃの模型にみえるよね。

ほんとだわ。

ドムトールンの展望台にのぼってきました。

こちら側はマリーナだ。

船もおもちゃみたいね。
でも、いい景色だわ。

さっそく二人で乗り込みます。

しゅっぱーつ!

12へつづく

10へ戻る