いよいよ今日はハウステンボス入りだね。

お天気もよくってよかったわ。

次はミュージアムスタッドへ行きましょ。
ずんずん行かないと一日では廻れないのよ。

いそがしいね。

ほー。
だまし絵の模様が、浮き出て見えるわけね。

こっちに迫ってくる〜。

入場すると、一人ひとりにこんなメガネを配られました。

だんな、眼鏡の上からメガネかけられないしなー。
人間だんなは重ねてたけど。

だんなは、ミステリアスエッシャーを見たかったんだあ。

だまし絵好きなの?

そう。

あら、朝一の開園直後に入場したから、
ニュースタットには、私たちが先頭みたいね。
スタッフ以外は、人っ子ひとりいないわ。

アミューズメントが開く時間まであと少しだから、
ちょっとぶらぶらしてようか。

実は、だんなは初ハウステンボスなんだ。

いよいよ日本のミッフィーの牙城に足を踏み入れるぞぉ!

川のようだけど、海から続いている大村湾の
一部なんです。

波も立たず、全日空ホテルが静かに写っています。

6へ戻る

8へつづく

やっぱりオランダと言えば、風車だよね。

フラワーガーデンといわれるだけあって、
花壇もきれいに手をいれてあるね〜。

ハウステンボス駅からは、長い橋がかかっていて、
これをまっすぐ進んでいけばいいわけです。

まずはブルーケレンに入りましたが、
テディベアキングダムなんぞは、
興味がないうさぎたちはすたすたと、
つぎのキンデルダイクエリアに進みます。