ショーの後は、エレファントトレッキングだけど、
時間があるから、休憩所でかき氷のサービスを
うけててひとやすみしています。

ぞうさんも毎回決まったルートを歩くわけなので、
ときどき反抗して、小川に入るところは立ち止まってしまったり、
自分の気に入った石やら、植物の根とかあると
それを鼻でもてあそんでいて、動かなくなったりして、
象使いさんに怒られていました。

こういう土の象道を一周、ぐるっとお客さんを
のせて歩くらしいのです。だんだん慣れてきて、
周りを見わせる余裕も出てきました。

ねー。だんな。エレファントトレッキングって、
ぞうさんに乗って歩くんでしょ?

そうだけど、こういうのとはちがうと思うよ。
頭に乗ったんじゃおっこっちゃうし。

ぞうさんの歩く胴体の動きがダイレクトに揺れと
して感じられるわ。

おくさん、振り落とされないようにしっかりつかまってて!

象使いさんは、まさにぞうさんの頭から首にかけて
乗るのね。

しかも、じかに乗ってるよ!これで落ちないんだね〜。

へー。こんなふうに座席が背中に付けられているだ。

ああ、ここに座るようになっていて、ぞうさんの肌に
直接ふれるんじゃないんだわ。

タクシーの空車を待ってるみたいね。

次の空象がきたようだよ。(笑)

こちらがぞうさん乗り場です。
高い所にあるのは、ぞうさんの背中の高さに
合わせて乗りやすくしているんだよ。

背中によじのぼるのかと思って、ちょっと心配
だったのよ。よかった!

3へ戻る

inおよその国へ戻る

乗客にバナナをもらうと進んだりするので、
餌をもらいたいばっかりに、ちょっとストを
おこしたりするのかしらね?

5へつづく

こうして園内を一周して、また停象場に戻って来ました。


これで終わりだね。1周30分くらいでした。

ねえねえ!見て!!

んー。洗車ならぬ、洗象だね。
泥だらけになるから、ホースの水で洗ってもらうんだね。

ありゃ!?あんなところに水牛が泥に埋まってるよ。

暑いから自分からわざと泥にはいってるのかしらね?