黒ラブちゃん、みんなに頑張れ!頑張れ!って応援されて、
また階段登りはじめたんだ。 結構お年のわんちゃんなんだって。
すごいね〜ってほめられて、おだてられて登る気になったんだろう。

さっきの黒ラブちゃんも、ここらでひと休みさせてもらってるね。
まだ上があるから、がんばれよ〜。

あれ、あれ。 あのおとうさん、黒いラブラドールをかかえて、階段をのぼってる〜。

4へつづく

ぴんころ車?だって。元気でぴんぴんしていて、死ぬ時はころっと行きたいって
お願いするんだね。 おくさんもそうありたいわ。

で、そこでこの標語? うん。これは名言だ。おくさんもよく覚えておいてね。

次の中性院に着きました。この辺はたくさん分院があるから、いっぺんに
たくさん階段をのぼらなくてすむから、だいぶ楽になったよ。

あれ?これはなに?鈴じゃないんだね。一回まわすごとに徳が積めるのかな?

次の性相院までは、階段が急で登るのがいやになっちゃったんだねえ。

2へ戻る

仁王門をくぐって、ぱっと後ろを見るとびっくり。

次は、金乗院って分院だ。 だんなたちもちょっと疲れてきたねえ。